メニュー 閉じる

士魂流水 -殺陣発表会-、存分に楽しみました!!

どうも!
鍼灸や整体をメインの活動にしていますが、殺陣をたしなんでいる僕、まなぶです。

殺陣を習い始めたのが2020年の8月ごろ。
引っ越しも済んで落ち着いてきたから、本格的に始めることにしたのです!

もっと言うと、前々から「やりたいなぁ~、やりたいんだよなぁ~~。」と思いつつも、コロナなどの影響もあってなかなか行動に移すことができなかったんですよね(汗)。

…で!
ようやく殺陣の稽古に行くことができまして♪

↓  ↓  ↓

 

これが稽古前の様子☆

稽古着だからお手頃価格のものでいいだろうとAmazonで浴衣を買ったのですが、それが旅館浴衣で袖がない奴!
まあカッコが悪い(笑)!!

そんな中で練習をしているのですが、やっぱり始めは全然ダメでしたね…。
野球をやっていた頃は左打ちだったから、木刀を持つ手が左右逆でそこから苦労をしました。。。

あとは、整体をやっている身の割に、自分の姿勢がからっきしという、醜態をさらしまくりがイタ過ぎました(泣)

 

そんなこんな練習を続けていたのですが、
ある日、話の流れから、

 

「せっかくなんだから、殺陣発表会をしよう!」

 

うおっ!
発表会とは!!

殺陣どころか、演劇すら小学校の学芸会以来なもので、ものスゴイ緊張がはしり%krん#5&…
とはいえ、せっかく殺陣を習っているのだから、その成果をお披露目する機会をいただけるのは嬉しいもの!

実は、こんな感じで発表会が開かれていました♪

↓  ↓  ↓

 

 

僕が通っている殺陣教室は、神楽坂にある士魂流水さんの殺陣教室です。
殺陣業界(って言うんですかね?)では知らない人はいない、野口尋生氏の下で習っております。
ちなみに、この胡散臭い笑顔の男が僕、まなぶです(笑)

練習期間は1ヶ月とちょっとで、日々の練習を積み重ねて本番に臨みましたよ!
前日までは割と平常心を保っていたとは思っていたのですが、いざ当日なると心の臓がバクバクですね(大泣)
全3回の公演ですが、1回目の刀礼で、刀を帯にしまうことができなかったのがイタ過ぎた…。

 

とはいえ、僕の殺陣ではちょっとした芝居が入るのですが、

「声が出るようになったよ☆」

とお褒めの言葉をいただきましたし、とある1シーンも、

「タメが良くなったよ♪」

というお言葉もいただけて、本当にもう嬉しすぎたし無事に終わらせることができて幸せ気分です(超大泣)!
これもすべて、日々のご指導や豪華すぎるバックアップメンバーの方々のおかげです♪

 

で、最後の打ち上げは、そんな幸せ気分の中、殺陣業界のものスゴイ面々がいる中でお酒をいただく☆
そのお酒がスゴク美味しいんです。。。

↓  ↓  ↓

 

僕、どこ向いてんだろうな!

このブログを書いているのがこの翌日ですが、まあのどがカラッカラです(笑)
無事に発表会が終わったのですが、まだまだ未熟の身(この道はとても果てしないでしょうけど)!

楽しく精進していこうかな(●^o^●)♪

 

あと、12/25~12/27にはアトリエ公演がありますんで、こちらは1人のファンとして観に行きます♪
なんせ野口尋生氏のプロデュースのアイドル『華神楽』のデビュー曲発表ですからね!

楽しみ☆

↓  ↓  ↓

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です