メニュー 閉じる

ついに五回目!【士魂流水 ~殺陣発表会~ 】をやりきりました!!

12/11(日曜日)のことですが、無事に【士魂流水 ~殺陣発表会~ 】が終了しました!
今回で五回目で、僕はフル出場なんですよ💪🔥

半年に二回おこなっているのですが、僕はかれこれ三年近く殺陣を習っているんですよね~~…。。。

この殺陣発表会は、#士魂流水 という殺陣団体が開いている殺陣教室が主催していまして、門下生の日頃の成果を発表する場となっています。
今回は士魂流水さんがご多忙でして告知が遅くなってしまいまして、準備もあまり時間がとれない感じでした。ですが、そんな中でも、僕ら門下生のために、習った殺陣を披露させていただく機会を与えてくださることに感謝しています。

↓  ↓  ↓

 

いままでは、僕が鍼灸整体師という立場なので、「鍼灸整体師になったサムライ」みたいな役柄で、殺陣を披露してしました。ですが、今回は「パーソナルトレーナー」という立場を活用した演目をおこないました⚔️🎵

ちょこちょこ芝居がある演目ですが、今回はクールな師匠キャラを作り、殺陣もそれを意識したものです。
僕の中で、殺陣を趣味からワンランク上に上がりたいのもあり、芝居も殺陣も、力を入れて取り組みました。せっかく習っていったものなのだから、積極的に披露していきたいという欲求が生まれた自分を認知してきたのは、確かな事実ですね🤔✨

基本的にクールな師匠が、ときに厳しく、ときに熱く、ときに感極まって涙する…。
芝居は完全に素人ですが、殺陣の先生から演技指導を受けながら、精一杯の芝居をしていきました

↓  ↓  ↓

■僕の演目にて弟子へパーソナルトレーニング指導■

このときは、普段クールな師匠が、弟子に叱咤激励している様子
打倒、宿敵(?)に命を燃やす弟子を強くするべく、師匠である自身も熱くなっています

 

 

■ファンからの差し入れ■

ほぼ毎回観てくださるファンから差し入れをいただきました♪
一緒に写っている方は、演目内での弟子の宿敵(笑)

ちなみに、13:00~の部は、ほとんどが僕のお客様だったので、吐くほど緊張してました(汗)

 

今後は、鍼灸整体師、パーソナルトレーナーの他、パフォーマーを名乗るかもしれませんね。

純粋に殺陣が上手くなりたいという気持ちもありますし、せっかく磨きあげた技術を披露していきたい気持ちもあります。そして、いろんな人たちに楽しんでもらい、その対価をいただいていきたいと思っているところがあります。ビジネス的な側面も出てくるかもしれませんが、それは僕という職人としての覚悟ですね…。

当然ながら、まだまだ未熟な人間です。
おごることなく、鍼灸整体もパートレもパフォーマンスも、日々精進して参ります👍

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です