メニュー 閉じる

第二回士魂流水 ~殺陣発表会~ 『楽しむ』から『楽しんでいただく』へ!

僕は鍼灸や整体をしている傍ら、殺陣の修行に励んでいます。
昼は人々を癒し、夜は人々を斬り捨てる…。

正に治療と殺人、創造と破壊(笑)!
…実際に殺人はしていませんし、意図して破壊はしていませんけどね(爆笑)

 

で、今回は士魂流水さんでおこなう、第二回の殺陣発表会の話です。
本来ならば、すぐ投稿したかったのですが、ルーティーンやら仕事やらで遅くなってしまった次第です。いやいや、自分にはこういうところがあるから情けないものですよねぇ…(汗)

こんな風に宣伝をしておりました!!
Twitterでは頻繁につぶやいていましたが、こんな感じですね☆

↓  ↓  ↓

 

この胡散臭い笑顔が僕です。
前回、即興で撮った写真をそのまま流用していて、当時はお肌の調子がイマイチだったから撮りなおした方が良かったかな???

殺陣発表会の提案があったのが4月ごろで、前回の発表会が好評だったから今回もしよう!っていう話だったのです。
僕はもちろん、そんな機会をいただけるということで、いの一番でOKしましたよ!!
なんせ、せっかく殺陣を習っているのなら、それを披露してこそ意味があるかと思っているのですよね。前回も参加したのなら、今回も当然のごとくOKですよね♪

2ヶ月の鍛錬をおこなった結果…、

↓  ↓  ↓

精悍な感じ(自画自賛w)のポーズができるようになった!
日々の鍛錬もあり、準備はバッチリだぜっ( ・`д・´)

えっ?
それだけ??
いえいえ、キチンと立ち回りは練習してましたよ???

 

そして当日!
まあ、いろいろと動画で全体の流れを確認したり、イメトレしたりしたのだけど、基本的にいつもどおりの朝を過ごしましたね。まあ僕の場合、いつもどおりの生活を送って調子を整える人間なんで、特別なことはしないんですよ。ひとつ変わったことといえば、本来ならば緊張してお腹が痛くなって下痢になるのが一般的だけど、僕は便秘になりました(笑)

実のところ、今回の発表会は、前回と違って動機づけが違うのですよね!
なんせ、僕の殺陣を見てくれる、純粋なファンがいるからです!!
日ごろからTwitterでいろんなことをつぶやいていて、そのなかに殺陣の練習風景も、もちろんつぶやいています。その流れで気にいってくださり、チケットをくれたんですよね☆

いやぁ~~、嬉しいよぉ!!

↓  ↓  ↓

 

ファンからの差し入れ♡
お菓子は帰宅後、美味しく召し上がりました。
こういうものって、いつもよりもおいしいものですね☆

観に来てくれた人がいるということで、意気込みが前回よりも特大で、終始緊張が走りましたよね。
なんだろう、ファンがいることによって、僕が殺陣をしていく意味が増えた感じです。そのファンのために、どうすれば楽しんでもらえるかを考えるようになり、僕とファンの両方が楽しめる殺陣をしていこうというマインドになっているんですよね。

このマインドが正しいかどうかはわかりませんが、現在はそのように考えている次第です。。。
僕は鍼灸整体師として皆さんに、様々な健康をお届けしています。もしかすると、殺陣やその他のパフォーマンスをすることで、それを観てくださる方が健康になれるようなことをしていくかもしれません。

今のところ、それは思いつきの段階ではあります。
ですが、それを本当に形にしていくつもり、基礎を積み重ねてはおります。
今後とも、鍼灸整体+αになろうとしている『Well-Beingを追究する男』をよろしくお願いします☆

 

本番中、仲間たちとパシャリ☆ (演出の都合上、マスクははずしております)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です