メニュー 閉じる

2022年は椎名町にある【真言宗豊山派金剛院】に初詣に行きましたよ~~

皆さま、あけましておめでとうございます!
本当だったら1/1に書きたかったのだけど、諸々の事情で今日になってしまいました…。

まあ、三が日内なので良きだと思いますがね(笑)

 

朝に初詣に出かけたのですが、出かける前に腹ごしらえ!…ですよね(^_-)-☆
正月らしく、ここは「おしるこ」を作って食べました。余計な味付けはせず、アズキ本来の味を存分に味わいましたよ☆

 

 

昔から甘いものやおもちが大好きなもので、おしるこはたまりませんよね♪
これは水に溶かしすぎたけど(笑)

腹ごしらえをすませては、さっそく出発!!
今回は近場にする予定なので、自転車でいくことにしました。

 

僕の相棒です☆

 

 

そして到着したのが、東京は豊島区にある【真言宗 金剛院】です!
こちらはお寺なのですが、初詣は寺院と神社のどちらでも良いようなので、今回は金剛院にいくことにしました。

 

 

なにやらマンガ地蔵なるものがありまして、『トキワ荘 マンガ地蔵杯』なるものがあったそうな…。

 

こちらがマンガ地蔵

 

本堂って言うのかな?…お賽銭を投げるところは撮影禁止なので、写真はありません。
そちらにお参りし、寺院なので仏様に今年の抱負を述べました。基本的に自身のことは自身の手で切り開くことを信条にしているので、仏様には、どうか見守ってほしいと告げました。

2022年の抱負ですが、

  1. 引き続き、鍼灸整体で皆さまのお役に立つ
  2. パーソナルトレーニングによる指導を本格的におこなう
  3. 殺陣の鍛錬をおこなう

 

基本的に昨年と変わらないけど、2022年はパーソナルトレーニングをお客様に積極的に提案していく予定です。
自分のビジネスの幅を広げていき、自分の可能性を存分に発揮していきたいと願っている所存!

定番になっている甘酒でまったりしながら、虎視眈々(寅年だけに笑)と上を目指していきます!!
ちなみに、おみくじは販売していなかったので、今年の運はわかりません。2022年が終わったとき、その結果がわかるかと思います。

 

やっぱり甘酒は優秀なのじゃあぁ~~…

 

皆さまの今年の抱負は決めましたか?
決めることが目的ではなく、決めてから実行してからが始まりです。各々が持つ【為すべきこと】を遂げ、『健康=幸福』になれる人生にしていきましょう!!

本年も、どうぞよろしくお願い致します☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。