メニュー 閉じる

【第四回士魂流水 ~殺陣発表会~】を楽しんでいた!…の巻

ちょっとばかり遅くなったのですが、実は僕、6/19に殺陣の出し物に参加していたのですよ。
SNSでは、ちょこちょこと告知していたのですが、思い出として記録したかったもので、ブログに書き残しました!

こんな感じのものです♪

↓  ↓  ↓

 

 

前の日曜日に発表会があって今頃ブログを書いた理由ですが、飲みの席が続いて、なかなかヤル気が湧かなくなった感じです。完全に言い訳なのですが、個人的にはお酒が弱いわけではないと思いながら、次の日なんかは意欲がそがれるレベルです(汗)

 

今回のテーマは『長物』!!

これは前回の殺陣発表会にて、「次は何に挑戦したいか?」というインタビューがあったときに「棒術がしたい!」という応え、僕自身が鍼灸師というもあり、槍をすることになりました。
なぜ、槍かというと…

 

 

そう、鍼を槍に見立てた演目【大きな鍼】が良いということなのです!!
正直なところ、演出・構成から「槍をやりましょう!」と聞いたとき、「恒例の施術ものからして、槍を鍼にみたてるんだなぁ~~…」って思っていたから、予想通りでしたね(笑)

 

僕は長物にロマンを感じていて、槍に挑戦できてうれしかったというものがあります。

とはいえ、本格的に練習し始めたのが今年の1月ごろ。
150cmの棒を買っては、近くの月極め駐車場で振り回す日々を過ごしていたものです。ですが、なかなか長物の取り扱いなどが上手くいかず、四苦八苦していましたね…。

理想と現実の違いって、こんなものですよ(泣)
そんな中でも鍛錬を続け、来てくれる方々に、なんとか見せられるまでに成長していこう!…っていう想いでした。

ちなみに、特に頼まれてはいなかったのですが、個人的に身体を鍛えては絞っていました。

5/23時点で68.6kg
6/16時点で67.1kg

良い感じに絞れたかな?…と。

 

そして、殺陣発表会の日が訪れます。

安定の鍼灸整体師という職業を活かした設定の下、芝居の入った演目から始まります。鍼治療で出張していた僕、その場所を突き止めてやってきた刺客。ですが、当の僕は、僕を討伐しにきた刺客をお客様と勘違い(笑)

攻撃されても愉快に交流♪

僕「どうされました?」
刺客「うるさ~~~い!!!」

 

刺客からの攻撃もさらりを避けながら、問診を開始する天然っぷり。
これはもう、このお客様なりのご挨拶だと思っていますね(笑)!

この刺客たちは腰痛持ちで、「グギッ!!」という効果音からの、安定の治療タイムに突入!!

 

~~~

 

僕「!?」
僕「どうされましたか!?」

刺客「こ…、腰が…!」
僕「腰ですねぇ…、ちょっとお待ちくださいね!」
刺客「えっ!? ちょっと待て!」
僕「では、いきますよ!」

 

~~~

 

といった感じで刺客たちの鍼治療が完了…。
和気あいあいな雰囲気でお見送りしたのですが、目的を忘れていない刺客たちが再度の襲撃!

それも難なくさばいて終了。
「せっかく治したのに!」という言葉で幕を閉じました!

 

おなじみの演目になっていて、それを楽しみにしてくれているお客様もいらっしゃいます。
差し入れをくださり、糖質大好きな僕には、たまりませんなぁ~~…。

 

今回は、前回以上に観に来てくださったお客様が多く、回をおうごとに緊張が凄まじい…。
ですが、次回も、もっと愉快な演目にしていきたいと、精進してまいります。

 

次回も、こうご期待!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。